ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
riku
riku
野営泊、アルコールストーブ自作、道具のメンテナンスにも興味あり。女子キャンパー育成中。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月21日

ペンタ+DOオフ、開催告知。






ペンタDOオフ」

コラボイベント
「DO祭り」
Presented by 澤村興業さん


開催決定!






*snow peak

Light Tarp "Penta"


工夫次第で色々な使い方ができる楽しいライトタープ、ペンタ

そのペンタだらけのキャンプ場、

怪しいけど・・・

怪しいけど一度見てみたいと思いませんか?




ペンタ+DOオフ、開催告知。



Dutch Oven


「焼く」 「煮る」 「蒸す」 「炊く」 「揚げる」 「燻す」

一台で何役もこなせる万能鍋、ダッチオーブン

こんな素敵なキャンプツールの練習会があったら・・・

あったらいいなと思いませんか?




ペンタ+DOオフ、開催告知。




この際ですから、

ペンタオフ」 と DO練習会」

同時に開催しちゃいマス!


ペンタの設営バリエーションに興味のある方、

ダッチオーブン料理の練習をしたい方や料理自慢をしたい方、

いかがですか?


今回はコラボイベントとして、来る7月17日~19日に開催される澤村興業さん企画、

「DO祭り」

にも同時エントリー出来る事になりました!


詳しい内容は、澤村興業さんのブログ内でご確認くださいネ






ペンタ+DOオフ、開催告知。





【日時】


平成22年7月3日~4日

雨天の場合には開催の延期をする事もあります

開催前に告知を致します




【開催場所】


椿荘オートキャンプ場
山梨県南都留郡道志村4150
0554-52-2056


芝フリーサイト、炊事場脇の広場を確保してあります

それ以外の設営も可能ですが、川沿いのサイトは一般のお客様の為に空けておきます

ペンタで設営の方は、芝フリーサイトにお集まり下さいネ




【参加(キャンプ場)料金】

バイクソロ・・・¥1200

車ソロ・・・¥1500

デュオ・・・通常¥3400のところ¥2200

ファミリー(大人2名、子供2名の場合)・・・通常¥4400のところ¥3200


今回のみ、デュオ、ファミリー料金の内訳は・・・

車ソロ基本料金¥1500(1名)

大人1名¥700 子供1名¥500

オーナー様のご厚意により、デュオ、ファミリーの方は、今回だけの特別料金デス!


料金の支払いは、キャンプ場手前の「椿荘」でお願いします




【参加条件】


ペンタ愛好家、DO愛好家はもちろん、

練習や基本技術の習得をしたい初心者の方、

または、それらに興味がある方の参加が対象です

ソロ、デュオ、ファミリー、いずれの参加スタイルもOK

ブロガーか否かは問いません!

両方持っていなくても大丈夫ですヨ


ゴミは全て、持ち帰りとなります

参加人数の確認の為、可能であれば参加表明をコメントにてお願いします


いきなりの当日参加でもいいですヨ(笑)





【現地アクセス方法】


中央道相模湖ICから国道412,413号経由で約40Km。国道413号椿大橋を左折

キャンプ場ナビで確認出来ます





ペンタ+DOオフ、開催告知。



ご不明点がありましたら、コメントにてお知らせ下さい


ちなみに私は親子かファミで参戦します!



この記事へのコメント
こんにちわ〜


参加してみたい…
ペンタ&DO…
そして、キャンプ場代がお得♪( ´艸`)


が、山梨遠いし…ペンタはない…(; ̄ω ̄)ヌヌッ


参加はしませんが、レポを楽しみにしております\(^o^)/


お気に入り登録させて、いただいてよろしいでしょうか?
それと周知記事的な記事を上げさせていただいてよろしいですか?
Posted by あつHD at 2010年06月21日 15:41
初心者でよく分からないんですけど、ペンタって少しだけ興味あるし、DOで美味しい料理とか作ってみたいし・・・

怖い人とか来ませんか???

襲われたりしませんか???

虐めたりしませんか???

参加してみようかな(笑)

行く!(爆)

土曜日は仕事なので夜襲泊で参加表明です!

よろしくです(ペコ)
Posted by どら at 2010年06月21日 15:43
↑すでに変態キャンパーなのに(笑)

行きます!
と、言いたいんですがすでに仕事が入ってます。
行けても夜襲で、皆様におこぼれを頂くことになります。

行ければ当日椿荘に直接伺います!
Posted by ぶる at 2010年06月21日 15:51
あつHDさん

おつかれさまデス

ゆるゆるのレポになるかと思いますが、どうぞ見てやってくださいネ(笑)

お気に入り登録の件、ありがとうございます!

こちらも登録させて頂きますネ~

あと周知記事ですが、お手数でなければ是非ともよろしくお願い致します!

あつHDさんを通じさせて頂いて、

澤村興業さんの「DO祭り」にも参加させて頂きます~

後程、澤村興業さんに参加表明の予定デス

大した料理は作れないと思いますが(笑)
Posted by rikuren at 2010年06月21日 16:43
どらさん

おつかれさまデス

ド変態キャンパーの参加も大丈夫!(笑)

出来れば、ご自身でも料理に挑戦しましょうヨ~

折角の練習会ですから!

お待ちしてますネ!
Posted by rikuren at 2010年06月21日 16:48
ぶるさん

おつかれさまデス

ふふふ

わかってらっしゃる(爆)

参加可能であれば、ぴら~っと来ちゃってくださいネ!

ドタキャンOKですので、お気軽に~♪
Posted by rikuren at 2010年06月21日 16:52
こんにちは~ グッサンです

ペンタオフ・・・きましたね~~w

が、しか~~~~~し!
3、4日と仕事じゃ~~~~~(T_T)

レポ楽しみにしてマス(^^♪
Posted by グッサン at 2010年06月21日 17:13
グッサン

おつかれさまデス

ん~ 残念!!

場所確保の関係で、この日程になってしまいました~

まっ 近い内にお会い出来ると思うんで、

その時にプチ・ペンタオフでもやりましょう!(笑)
Posted by rikuren at 2010年06月21日 17:18
ぬぉ~

その日は厳しいかもぉ~

夜襲だとしても朝4時くらいになりそうです。

え、夜襲じゃない?
Posted by ぶ~ at 2010年06月21日 18:12
ぶ~さん

おつかれさまデス

やはり、日程がきびしいですかねぇ・・・(汗)

一応、今回の椿荘A.Cは広々と使えるんで、

無理のない時間で来て下さいネ~
Posted by rikuren at 2010年06月21日 18:18
おつかれさまです!


その日は土手の草刈デス...

田舎はいろいろとあるんデスヨ...


松林の草刈、川のドブさらい、寺の草刈り............

では!...
Posted by たく at 2010年06月21日 19:13
たくさん

おつかれさまデス

色々と大変なんですね~

了解しました!

一応、お待ちしておくということで!(笑)
Posted by rikuren at 2010年06月21日 19:16
はじめまして(^▽^*)

澤村興業さんのDO祭りコラボ記事より
伺いました(^▽^*)

ペンタ&DO祭り楽しそうですね♪

当日、現地には伺えませんがDO祭りには
参加させてください(^▽^*)
よろしくお願いしま〜す(^▽^*)

さて♪何を作ろうかなぁ(*^-^*)
Posted by kaon at 2010年06月21日 20:36
Kaonさん

はじめまして!

コメント、ありがとうございますネ~

あつHDさんのお誘いから、今回のコラボが実現しました!(笑)

今回のオフ会参加予定の方々が、

どれだけ賛同して頂けるかはまだ分かりませんが、

私は「DO祭り」、参加させて頂きます~♪

DOで何を作れるのか、今からドキドキ!(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますネ!
Posted by rikuren at 2010年06月21日 20:56
かぁ~~~~
m(_肉_)m…


7月はキャンプのお誘いがMAX!ですね~~

(^O^)



とてもじゃないが、
金が保たん…



てか

ペンタね~し

(自爆)


(泣)…(-.-)zzZ
Posted by yuma11 携帯 at 2010年06月21日 21:37
yumaさん

おつかれさまデス

残念~~~!

では、他のグルキャンでモノポールシェルターのペンタ張りに挑戦ってのは?

それでこちらに仮想参加という事で!(笑)

またよろしくネ~
Posted by rikuren at 2010年06月21日 21:57
お~、告知が出ましたね。

こんばんは、なおたーです。

また微妙な日程になってしまいました。

現在、3つの予定がビミョ~に重なっております。

どう、都合がつくのか・・・。

もしかしたら、料理の出来ない私がとりあえずDO担いで

ソロで伺うかもしれません。

そのときは、ご馳走してください。(笑
Posted by なおたー at 2010年06月21日 23:04
うん、お呼ばれしよう。

そうしよう。

8、10、12、コロ・・・

うーん、6とスキが無い。
Y師匠、余ってませんか?(爆)
Posted by charipodcharipod at 2010年06月21日 23:21
なおた~さん

おつかれさまデス

7月半ばからキャンプ場予約も増え始めるし・・・

今回は一般の方に迷惑のかからない空きシーズンのタイミングと

告知期間を考えてキャンプ場を押さえたんデス

やはり、タイミングが悪かったですかねぇ(汗)

都合がついたら是非、参加してくださいネ(笑)

なおた~さんの鍋も使って何か作りましょうかね~♪
Posted by rikuren at 2010年06月21日 23:26
charipodさん

おつかれさまデス

お~~~

ダッチマスターのchariさん登場なら、実に心強いデス!

Lodgeのチビスキならあるけど・・・ ダメ?(笑)

っていうか現在、その辺物色中!(爆)

楽しくやりましょ~~~
Posted by rikuren at 2010年06月21日 23:41
チャリさん

6ハーフのスキはあるんで参戦します(笑)
いかがでしょうか(笑)

只今A4君かB6君で悩み中です…。
Posted by しま at 2010年06月22日 00:02
しまさん

おつかれさまデス

ちゃりさん、

だそうです(笑)

DMありがとうございますネ~

スト~ブ、どっちも逝って参戦してクダサイ!

笑さんがよろこびますヨ!(爆)

当日はヨロシクなり~~~
Posted by rikuren at 2010年06月22日 00:12
なんとか、12時までには出れそうな悪寒。

とりあえず、ヘンタ&DO食べたい組で参加希望。

りくさん、1時くらいに作りたてのローストビーフお願いします。
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年06月22日 00:12
ぶ~さん

おつかれサマ~

オチたら最後、作りたてはありえません(爆)

なんかご馳走するから、ぶ~さんも何か作ろ!

いちおう、DO練習会だから~(笑)

おまちしておりますヨ!
Posted by rikuren at 2010年06月22日 00:20
ぶーさん

ヘンタ観戦希望です。
ナイス過ぎる逸品です(笑)
Posted by しま at 2010年06月22日 00:29
ぶ~さん

どうぞ(笑)
Posted by rikuren at 2010年06月22日 00:32
(´・ω・`)
Posted by ぶ~ at 2010年06月22日 08:13
こんにちは~(^0^)/

突如参戦の爽やかキャンパーで申し訳ありませんが・・・
私のペンタ初張りはココで決定!
絶対参加します!!

ヤバイ・・・イーズもポチッちゃうかも??

DOは持ってませんので、皿と箸持って行きます^^
可能なら父子参戦で(^^)v
Posted by honopapa at 2010年06月22日 12:54
honopapaさん

おつかれさまデス

参加表明、ありがとデス!

ほのちゃん連れて来てくださいネ~

ちなみに、今回のコラボイベント、「DO祭り」では

DOで大切な人へ感謝の気持ちを込めて料理を振舞うという企画デス~

是非、ほのちゃんにパパのDO料理を食べさせてあげてください!

普通の鍋でもかまわないのですから・・・

子供も大好きなキャンプのスキルアップ、一緒にしましょう!(笑)

意外とお買い得なDOもあるってヨ~ ニヤッ
Posted by rikuren at 2010年06月22日 14:43
お疲れ様です!…





う~ん…





残念ですが、ペンタないので参加資格がありません!…





もちろんその日は出撃しますが!…




一番離れたサイトで、ダッチ4つで何か作りまくってるかと!…(笑)




探さないで下さいね!…(爆)
Posted by yaburin! at 2010年06月22日 23:25
こんばんは

幼稚園で、ぼんおどり....

がんばって夜入り

食事の準備が出来ないので、馳走してください。

古い新幕で参戦希望です。
Posted by snowlife at 2010年06月23日 00:07
直前でしか予定がわかりませんが行きたいです(汗

久しぶりに一緒に飲みたいです!

はっきりしたら連絡させてもらいますので宜しくです。
Posted by hikabass3810 at 2010年06月23日 00:08
yabuさん

おつかれさまデス

「DO練習会」でもあるので、参加資格は十分にあるかと(笑)

私は真面目にお料理練習・・・

ただ、他の方の探索行為に付いては、管理出来る自信がありません(爆)

今回は爽やかなオフ会作りを目指しますヨ~

コラボ企画に賛同して頂いた方々に迷惑をかけられませんから~

いやホント、真面目に(笑)
Posted by rikuren at 2010年06月23日 01:15
snowlifeさん

おつかれさまデス

お待ちしておりますヨ~

ご馳走は構いませんが、DOもやりましょう!

「DO祭り」の方も盛り上げたいので~

今回のオフ会は、東海地方の方々も注目してますヨ!

爽やかなキャンパーを演じてクダサイ~(爆)
Posted by rikuren at 2010年06月23日 01:22
hikaさん

おつかれさまデス

ご予定が合えば是非、来て下さいネ!

参加義務などありませんから、どうぞお気軽に(笑)

ホント、久し振りにご一緒したいですネ~

一緒にDO、やりましょうヨ!

あと、ペンタも~(爆)
Posted by rikuren at 2010年06月23日 01:29
お疲れサマデス!

ペンタの方で参加希望です。
DOの勉強させてください^^

自分にも出来そう、これは毎回食べたい等、
トキメいたら、購入、というコンタンですw
Posted by オトサン at 2010年06月29日 22:01
DO持参で参加できたら参加したいです。
コンセプトは安い!簡単!です。
当日はよろしくおねがいします。
Posted by タケシ at 2010年06月29日 23:30
オトサン

おつかれさまデス

是非、いらしてくださいネ!

レシピの多さや下ごしらえの手間以外、調理の基本は殆ど同じのDO、

アイディア次第で簡単レシピの手間要らず料理が出来そうデス

幾つか試しましたが、これがしっかりと美味!

ネットでもお手軽レシピが沢山ありますから、ときめく事間違いなしかと(笑)
Posted by rikuren at 2010年06月30日 00:34
タケシさん

おつかれさまデス

もちろん、お待ちしておりますヨ~

DOの使い手、タケシさんの本領発揮ですネ!(笑)

ご一緒出来るのがすご~く楽しみです!

是非、「DO祭り」のレポートを上げさせてください

レシピ等、タケシさんのコンセプトを勉強させてくださいネ(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by rikuren at 2010年06月30日 00:56
こんばんは~♪

DO祭りフォトラバから初めてお邪魔してます。
ペンタDOコラボ企画すごい人数になりそうですね~。
記事が楽しみです~。
ペンタないですけど、九州から魂だけ参加します(笑

これだけ大人数ですと、DO積み重ねとか楽しそうですね。
6段くらい積んだ写真とかいいですよね~(´▽`)
・・・催促ではありませんけど、見たいなあっと思いまして(笑
Posted by びじたー at 2010年07月02日 23:00
びじた~さん

はじめまして~♪

宜しくお願いしますネ~

フフフ・・・ 

魂の参加、承りました!

なんせDO練習会なので、私も含めて料理のひよっこばかり・・・

大したモノは作れないかもしれませんが、頑張らせていただきマス!

DO6段積みデスカ・・・

オヤジ6段腹くらいの写真なら撮れそうですが!(爆)
Posted by rikuren at 2010年07月02日 23:15
TAKAです。

今回はドタ参、お騒がせしました。

DOは実用性のない6inchと、ペンタイーズ携行で無理やり参加資格っぽいもんをクリアして参戦ましたが…

皆さんの料理に圧倒されて、毎回のように飲みすぎました…

次回は箸とお皿で参戦します。(爆)
Posted by freetk66freetk66 at 2010年07月04日 22:52
TAKAさん

おつかれさまでした

嬉しいサプライズ参加でしたヨ!

デュオで参戦とは予想外~(笑)

私の作ったヘンテコ料理、お二人のお口に合いました?

というか、近い内にデュオでオートキャンプですかね~(笑)

その時はもちろん、箸とお皿で参戦デス!(爆)
Posted by rikuren at 2010年07月06日 03:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ペンタ+DOオフ、開催告知。
    コメント(43)